スタッフブログ

5・6日の冠島ダイビング

5・6日の冠島ダイビングサムネイル
この両日は、海況の状況が良くなく、音海周辺でのダイビングとなりました。 またこの週、初めの大雨により濁りもひどかったですね。お天気は、良かったのですがね~・・・。 水面下2~5mを過ぎると7~8mは、見えていましたね。水…

15日、冠島ダイビング

15日、冠島ダイビングサムネイル
お天気も良く・凪で、冠島まで快走です。 一本目は中津神で、ダイブです。 水温は、19,5℃。透明度は、5~7m、水深が深くなると悪いですね。 今どきの透明度でしょうか・・・。 二本目は、小島南です。 水温は、19,5℃。…

9日の冠島ダイビング

9日の冠島ダイビングサムネイル
この日は、南風が強く冠島に向けて出港はしてみたのですが、冠島に近ずくにつれ段々波・うねりが強くなり、安全を考えまして断念しました。南風で、帰りが少しタタクかなと思っていましたが、こんなに吹くとは・・・。 とって返し、音海…

シーズンに向けて・・・。

シーズンに向けて・・・。サムネイル
シーズンに向けて、またこの時期が来ました。 上架をしてみれば、昨年に比べて沢山の海藻・貝類が付いていました。オッヘ~です。 まずは、高速洗浄機で異物落としです。 船底全体の作業、なかなかのもんでした。ハァ~・・・。 船底…

4日、冠島ダイビング

4日、冠島ダイビングサムネイル
今シーズン初の冠島ダイビングです。 お天気は、夏日和。海況は、べた凪ですグットです。 冠島・小島周辺には、乗合船・プレジャーボートと魚釣りの船でイッパイでした。 唯一潜れる場所が、宮前ポイントだけでした。 水温は、15℃…

いよいよです・・・。

いよいよです・・・。サムネイル
今年初めての音海です。 この度も、冬場の厳しい時期を乗り越えてくれました。有り難い事です。   まだまだ、海の条件は良くはないとは思いますが、いよいよ冠島ダイビングの始まりです。 今シーズンもどのようなシーンを…

31日、冠島ダイビング

31日、冠島ダイビングサムネイル
お天気も良く海況も凪、良い日に当たりました。 宮前・小島南でのダイビングでした。 水温:22,4℃ 。透明度は、15m前後でしたでしょうか・・・。 まだこんなにコバルト・シリキがいましたよ。 ゲスト様の日頃の行いの良さで…

船の、お化粧直し・・・。

船の、お化粧直し・・・。サムネイル
ここ2~3日、お天気は夏日和で良かったのですが、海況(波が高くて・・・)は悪く船が出せない日々が続いていました。 とゆう事で、日焼けやキズで色が落ちている所も有りましたので、船のお化粧直しをしました。   自画…

14日、冠島ダイビング

14日、冠島ダイビングサムネイル
この日はお天気も良く久々の凪となりました。 宮前ポイントにてのダイビング、水温:24,4℃。透明度は、15~17m。 小魚も、沢山ですね。 爽やかなゲスト様でしたね。〝besutokaltupuru〟 少し分かりにくいで…
ページ上部へ