2017年08月

31日、9/1・2日、冠ダイビングツアーは、中止です。

8/31、9/1・2日は、冠島ダイビングツアーは中止とさせて頂きました。 本日、31日は、お天気も良いだけに残念です。 台風15号の影響で、次第に北風が強くなり、海上は時化模様となります。 日を追うごとに、時化が強くなり…

26日、冠島ダイビング

26日、冠島ダイビングサムネイル
この日は、お天気は良かったのですが、潮の流れが速かったです。 ダイビングポイントは、小島南と宮前となりました。 小島南は透明度が、少し悪かったですが小さなハマチの群れは見れましたね。 宮前に潜る前の一枚です。 陽気な四人…

20日、冠島ダイビング

20日、冠島ダイビングサムネイル
昨日に続き、この日もダイビング日和でした。 今日は、静岡県よりお越しの女性のお客様で、ライセンスカードを取得後、間か空き少し耳貫が苦手なお客様でした。 冠島宮前にて、スノーケリング・ダイビングと一日ゆっくりと楽しんで頂き…

19日、冠島ダイビング

19日、冠島ダイビングサムネイル
少し風がりましたが、お天気も良くダイビング日和となりました。 冠島めがけてまっしぐらです。 1本目は、大グリでダイビングです。透明度は約25m位でしたでしょうか・・・。 出ました~・・・。 ここでもオノミチキサンゴ、咲い…

15日、冠島での体験ダイビング

15日、冠島での体験ダイビングサムネイル
この日は、朝から雨模様。う~お天気が良かったら良かったのですが・・・。 四人家族の息子さんと娘さんの体験ダイビングでした。 二人とも、水泳をしていたので、水慣れも良く頑張ってくれました。 宮前での体験ダイビングでした。表…

14日、冠島ダイビング

14日、冠島ダイビングサムネイル
今回は、男性軍団です。 トドグリ、立神グリでの2ダイブでした。 トドグリでは、透明度30位でしたでしょうか・・・。なかなかの透明度でしたょ。 冠ブルー、ブルーでしたね。 小魚は、いっぱい。ハマチの群れも出ました。 皆様、…

13日、OW講習でした。

13日、OW講習でした。サムネイル
10年近く前に、お越し頂いていましたお客様の娘さんの講習でした。 四人姉妹で当時は末っ子だけがまだ、小さくダイビングが出来ませんでした。 その子が、今回の主役です。大きくなったのにはビックリでした。年取るはずだは・・・。…

6日、冠島日帰りダイビング

6日、冠島日帰りダイビングサムネイル
この日は、嵐の前の静けさでしょうか、思いもよらぬ静かな海況でした。 大グリまで、まっしぐらです。 透明度は、約25位だったようです。 上がってきたお客様は、大喜び、ハマチがバンバンだったようです。 お客様の御希望により思…
ページ上部へ