2016年09月

25日・26日、冠島ダイビングツアー

25日・26日、冠島ダイビングツアーサムネイル
台風明けの冠島ダイビングツアーです。 海況は、凪で良かったのですが・・・。透明度は、悪かったです。 中津神でのエントリー前に・・・。 素晴らしい、べた凪・・・。 お疲れ様でした。(女性2名は、リピーター様です。) 右端の…

越前クラゲとウミウシ

越前クラゲとウミウシサムネイル
先日(14日)に、ご来店頂きましたウミウシの研究をされている方から写真を送って頂きました。 越前クラゲと珍しいウミウシだそうです。 傘の大きさは、1m位だったそうです。 小生は、あまり出合いたくない物ですが、これを見たい…

12日から音海に・・・。

12日から音海に・・・。サムネイル
12日の昼頃に、船の事で連絡を頂き音海へ・・・。 船を係留しているロープが外れていると・・・。船が、漂流~・・・。 地元の人に助けて頂き船は無傷、助かりました。協力頂きました地元の方には、本当に感謝です。 あくる日に潜っ…

11日、冠島日帰りダイビング

11日、冠島日帰りダイビングサムネイル
この日は、前日よりのウネリが少しありましたが、冠島へ・・・。 ポイントを探しましたが、ウネリが有り安全を考えて、宮前でのダイビングでした。 水温:24,7℃ 透明度は15~6mぐらいですかね~・・・。う~・・・。 二本目…

6日、日帰り冠島ダイビングツアー

6日、日帰り冠島ダイビングツアーサムネイル
この日は、体験ダイビングとファンダイブで、冠島・宮前でのダイビングでした。 行きは向かい風で、少しタタキましたが、帰る頃には収まっていました。 水温は、27,3℃。透明度は、15m前後ぐらいですかね~・・・。お天気も良く…
ページ上部へ