12日から音海に・・・。

12日の昼頃に、船の事で連絡を頂き音海へ・・・。

船を係留しているロープが外れていると・・・。船が、漂流~・・・。

2016918101642.jpg

地元の人に助けて頂き船は無傷、助かりました。協力頂きました地元の方には、本当に感謝です。

あくる日に潜って点検してみると、アンカーとロープを繋いでるシャックルのボルトが外れていました。

2016918102256.jpg

緩み止めをしていたんですがね~・・・。

予測不能な事が起こるのが、怖いですね。

2日を掛けて、修復やっと元の位置に収まりました。

201691810263.jpg

一安心です。

14日は、自然史博物館の方と海遊館の方が、ウミウシの観察と採取に来られましたょ。

2016918103022.jpg

(地元に、許可を頂いての観察・採取です。)

珍しい物がいたようですが、私には小さすぎて・・・。

15日は、ゲストショップ様が、海洋講習に・・・。

17日は、浅グリでのファンダイブと・・・。

バタバタの一週間でした。

しかし、無事終えられた事に、感謝です。有難う御座いました。

 

ページ上部へ