冠島ダイビング

23日は、波風が強く海況は荒れていましたが一夜明け、24日は凪いで行く傾向になり、

冠島まで、船を出してみました。行きは、ウネリが大きく毛島の向こうまで様子見で、航行・・・。

行けると判断して冠島まで・・・。ウネリが大きかったですが当方の船は日本仕様、波を乗り越え、クネクネと・・・。

冠島の西側と宮前でダイビングをして来ました。

透明度は、5~7m位でしたでしょうか・・・。もひとつでしたが・・・。

水温は、22、1℃。

まだ、小魚もそこそこのイサキの群れ、イシダイ・グレ・その他、色々と魚影は濃かったですね。

お天気は、快晴でした。

20211026101222.JPG

鳥居も、シャキン~と・・・。

20211026101259.JPG

20211026101326.JPG

海況も帰るときには、だいぶと凪いできました。

しかし、レジャーボートでの釣りを楽しむ船は、沢山来ていたのには少しビックリでしたね。

今回も、お客様の御協力によりダイビングも無事終了、帰港となりました。

誠に、有り難う御座いました。またの冠島ダイビングに期待です。

 

ページ上部へ